大幅に遅れてしまったけどそれでも先月21日のさゆべえ(高木紗友希)さんの誕生日2023を一応お祝いしたい。

タイトルの通りです。私もファンの端くれである素晴らしい歌手のさゆべえ(高木紗友希)さん先月4月21日の誕生日を、今更ながらお祝いさしてもらいたいと思います。一週間ほどインターネットがつながっていない所に外泊していたので当日にお祝いできなかったの…

森高千里さん御誕生日おめでとうございます2023

今日は4月11日。森高千里さん、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。

高木紗友希さん御誕生日おめでとうございます2022

今日は4月21日。ギリギリの遅い時刻になってしまいましたが、高木紗友希さん、御誕生日おめでとうございます。こんな世界ですが、あなたの歌声が存在してくれるのがせめてもの救いです(重いw)。約一年前にも思いましたが、私の二人の推しの森高千里さんと高…

森高千里様御誕生日おめでとうございます2022

今日は4月11日。今年も遅くなってしまいましたが、森高千里様、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 今年もまた森高さん御自身の歌で御誕生日をお祝いしたいと思います。 www.youtube.com 素敵な誕生日 (「ザ・シングル…

高木紗友希さん御誕生日おめでとうございます2021

高木紗友希さん、御誕生日おめでとうございます。こんな世界ですがせめてあなたの歌声が存在してくれてよかった、と思います。生まれてくださってありがとうございます。 (以下、そんなに大したことは書きませんが一応畳んでおきます。)

森高千里様御誕生日おめでとうございます2021

今日は4月11日。(例年の如く今年も遅くなってしまいましたが)森高千里様、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 (以下、一応畳んでおきます。)

森高千里様御誕生日おめでとうございます2020

今日は4月11日(今年も私は例年の如くぐずぐずしていて残り時間少ないですが)。森高千里様、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 (以下、一応畳んでおきます。)

森高千里様御誕生日おめでとうございます2019

今年も4月11日が来ました(というか私がぐずな為もう残りわずかですが)。森高千里様、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 (以下、畳んでおきます。)

森高千里さん御誕生日おめでとうございます2018

今日は4月11日です。(遅くなってしまってもうすぐ日付が変わりますが)森高千里様、お誕生日おめでとうございます。生まれてくださって、ありがとうございます。 御活動が活発で嬉しいですが、作詞の方も再開してくださったらさらに嬉しいなとしつこく今年も…

森高千里さん御誕生日おめでとうございます2017

今日は4月11日です。森高千里様、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 今年に入ってからも既にライブを行われたりなど御活動が活発で嬉しいです(残念ながらそのライブには行けませんでしたしTBSチャンネルで放送された…

森高千里さんお誕生日おめでとうございます2016

今日は4月11日です。森高千里様、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 近年はまた活動が活発になられて嬉しいです。贅沢を言わせて貰えば、ベストアルバムとか過去の作品だけでなく新作のCDアルバムも出していただけれ…

新年あけましておめでとうございます2016

2016年。新年あけましておめでとうございます。こんな滅多に更新しないうえにたまに更新しても中身が薄いブログの読者の存在は疑わしいですが、もしいらっしゃるならば、今年もどうかよろしくお願いします。(三が日も終わってしまって今さら「あけましておめ…

森高千里さんお誕生日おめでとうございます2015

今日は4月11日。森高千里さんのお誕生日です!おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 私も森高さんのファンのはしくれのつもりです。近年は又ご活動が盛んになって嬉しいです。後は作詞を再開してくださればさらに嬉しいと思います…

(今さらですが)今年もよろしく2015

生活のリズムが乱れていたり色々雑用があったりと時間も取れず(←言い訳)ぐずぐずしていて、新年の挨拶のブログ記事を書かないでいるうちに1月もとっくに過ぎて、それどころか2月・3月もあっという間に過ぎてもう4月になってしまいました。「新春」ではなく本当…

森高千里さんお誕生日おめでとうございます2014

2014年4月11日です。森高千里さん、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。 ( 以下、関係するURLを少なからず貼ったりして長くなっているので畳んでおきます。)

森高千里さんの写真集買えなかった!!

森高千里さんのデジタルフォトブックというものがネットで販売していました。25周年を記念した昨年2013年春のコンサート「森高千里 LIVE ザ・NEW SEASON!〜DO MY BEST〜」のツアーでの写真多数の中から自分で編集してオリジナル写真集を作れるという商品らし…

新年あけましておめでとうございます2014

2014年(平成26年)、新年あけましておめでとうございます。まあもしかしたら、もう「寒中御見舞い申し上げます」と書くべき時期かもしれませんが。 こんな滅多に更新しないブログに読者が存在するかは甚だ疑わしいですが、もしいらっしゃいましたら、今年もよろ…

今さら2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」第一回感想など

2013年1月6日日曜日、今年2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の第一回を見ました。 1月中には記事を書き始めていたのにぐずぐずしていて随分時間が経ち、「八重の桜」ももう最終回まで放送してしまってそれどころか2013年ももう終わり。今さらという感じですが、…

残念!うかつ!

ああ、「デジタル・ジュリア」の森高千里さんに関するアンケートの〆切は昨日12月2日(月曜日)だった!うっかりすっかり忘れてた!もうこのアンケートのページは無くなってる。↓ https://www.up-fc.jp/Questionnaire/info.php?UID=20131125GWWsssHH 自業自得だけ…

森高さんお誕生日おめでとうございます2013

4月11日。森高千里さん、お誕生日おめでとうございます。生まれてくださって、ありがとうございます。 最近(25周年の去年2012年ぐらいから)御活動が活発になって嬉しいのですが、私にあまりに甲斐性が無い為その活動をあまり追っかけられていないのが残念で…

退院のお知らせ

というわけで、おかげさまで無事手術も成功しまして、2013年4月3日水曜日退院して自宅に戻ってきました。 もしこんなブログを見てくださっている方がいらっしゃるのならば、ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。ありがとうございました。 なにしろ全…

入院のお知らせ

今日2013年3月21日木曜日から、しばらく入院してきます。未定ですが10日間から2週間ぐらいだろうと言われています。 私のパソコンはノートパソコンでなくデスクトップで携帯電話やスマートフォンも持っていませんし、そもそも病院ではインターネットが使えな…

「もののけ姫」がイギリスで舞台化!?

(私は語学も全然駄目なので解釈が間違えているかもしれませんが)宮崎駿監督のアニメ映画の代表作の一つ「もののけ姫」が2013年の4月?にイギリスで舞台演劇になるとかいう英語記事を見つけました。「Whole Hog Theatre」とかいう劇団らしいです。 「About.com」の「E…

新年あけましておめでとうございます2013

2013年1月1日、新年あけましておめでとうございます。 まあ今年も相変わらずあまり更新はしないと思いますし、こんなブログを見ている人はほとんどいないと思いますが一応、今年もよろしくお願いします。 今年は巳年、蛇の年ですね。 たまたまネットで見つけ…

森高千里さん25周年

だいぶ世間に出遅れてしまった感じはありますが、このブログのアルバム「ザ・シングルス」発売に関するメモ記事 (「コフカ収容所」2012年8月8日より「森高千里さん「ザ・シングルス」発売!」。 http://d.hatena.ne.jp/fuudenberugu/20120808/1352325738) とも順番が…

2012年春アニメ感想

とっくに夏も過ぎてそれどころか11月も下旬で秋ももうすぐ終わりともう今さらという感じですが、一応2012年春シーズンのアニメの感想を書いておこうと思います。 少しネタバレがあります。大したネタバレは無いと思いますが(そもそも大した事は書いてないし)…

森高千里さん「ザ・シングルス」発売!

今日2012年8月8日水曜日は、森高千里さんの全シングルA面の曲を初めてレコード会社の枠を越えて集めたCDアルバム「ザ・シングルス」の発売日です。 ファンとしては一応宣伝しておきたいと思います。まあ、こんなブログほとんど見ている人はいないでしょうが。 …

一応、お知らせ。

昨日(2012年7月10日)、引越ししました。プライバシー保護の為(笑)細かい事は明かしませんが、近畿地方の中での移動です。一応、お知らせしておきます。 今後もよろしくお願いします。

NHKの初音ミクさん

この前2012年5月19日土曜日深夜(20日日曜日未明)NHKのBSプレミアム「音楽熱帯夜」で、初音ミクさんらヴォーカロイドによるロサンジェルスでの公演「MIKUNOPOLIS」が放送されました。大変良かったです。 最近の日本の3次元のアイドルが「身近」「親しみやすい」という…

お誕生日おめでとうございます2012

4月11日。森高千里さん、お誕生日おめでとうございます。 森高さんの(多分)公式ホームページへのリンクを貼っておきます。 http://www.moritaka-chisato.com/ 相変らずうっとりするほど綺麗ですね。 [2012年4月14日土曜日追記: 上記の公式ホームページでのメ…