2011-01-01から1年間の記事一覧

2011(?)年4月にツタヤで買った本など

以前にツタヤに注文していた商品が揃ったと連絡があったので、(前の記事で書いたブックオフで本を買った夜にブックオフの後にツタヤにも行って、)届いた商品を受け取ってきました。 まだほとんど読んでないけど、それぞれに一言。 ネタバレとかはあまり気に…

2011(?)年4月にブックオフで買った本

まだ一部をつまみ読みしただけですが、(私は怠惰な人間なのでいつになったら通読するかはわかりませんので、)第一印象(というほどのものでもないけど)を。魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)作者: 角野栄子,林明子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 19…

お誕生日

4月11日は森高千里さんのお誕生日です。 森高さん、お誕生日おめでとうございます。 公式ホームページのbbsで誰かが書いていらしたように、生まれてくださってありがとうございます、です。

今さらでしょうが

今さらみなさん周知のニュースだろうとも思いますが、まあ少しはまだ知らない人もいるかもしれないですし、リンクを貼っておきます。 「デジタル・トゥディ(Digital Today)」の「被災地で「クルマが通れた道」 Googleマップに公開、ホンダが情報提供」。 http://dt…

開始

さて、それでは今日からブログをはじめようと思います。 もともと私は怠惰な人間であるうえに、ブログ開設の主目的が記事を書くことではない(ネット上の身分証明というかブログを持っていればスパムコメントではないとわかってもらえるかなと)ですから、滅多…