2013-01-01から1年間の記事一覧

今さら2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」第一回感想など

2013年1月6日日曜日、今年2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の第一回を見ました。 1月中には記事を書き始めていたのにぐずぐずしていて随分時間が経ち、「八重の桜」ももう最終回まで放送してしまってそれどころか2013年ももう終わり。今さらという感じですが、…

残念!うかつ!

ああ、「デジタル・ジュリア」の森高千里さんに関するアンケートの〆切は昨日12月2日(月曜日)だった!うっかりすっかり忘れてた!もうこのアンケートのページは無くなってる。↓ https://www.up-fc.jp/Questionnaire/info.php?UID=20131125GWWsssHH 自業自得だけ…

森高さんお誕生日おめでとうございます2013

4月11日。森高千里さん、お誕生日おめでとうございます。生まれてくださって、ありがとうございます。 最近(25周年の去年2012年ぐらいから)御活動が活発になって嬉しいのですが、私にあまりに甲斐性が無い為その活動をあまり追っかけられていないのが残念で…

退院のお知らせ

というわけで、おかげさまで無事手術も成功しまして、2013年4月3日水曜日退院して自宅に戻ってきました。 もしこんなブログを見てくださっている方がいらっしゃるのならば、ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。ありがとうございました。 なにしろ全…

入院のお知らせ

今日2013年3月21日木曜日から、しばらく入院してきます。未定ですが10日間から2週間ぐらいだろうと言われています。 私のパソコンはノートパソコンでなくデスクトップで携帯電話やスマートフォンも持っていませんし、そもそも病院ではインターネットが使えな…

「もののけ姫」がイギリスで舞台化!?

(私は語学も全然駄目なので解釈が間違えているかもしれませんが)宮崎駿監督のアニメ映画の代表作の一つ「もののけ姫」が2013年の4月?にイギリスで舞台演劇になるとかいう英語記事を見つけました。「Whole Hog Theatre」とかいう劇団らしいです。 「About.com」の「E…

新年あけましておめでとうございます2013

2013年1月1日、新年あけましておめでとうございます。 まあ今年も相変わらずあまり更新はしないと思いますし、こんなブログを見ている人はほとんどいないと思いますが一応、今年もよろしくお願いします。 今年は巳年、蛇の年ですね。 たまたまネットで見つけ…