2012-01-01から1年間の記事一覧

森高千里さん25周年

だいぶ世間に出遅れてしまった感じはありますが、このブログのアルバム「ザ・シングルス」発売に関するメモ記事 (「コフカ収容所」2012年8月8日より「森高千里さん「ザ・シングルス」発売!」。 http://d.hatena.ne.jp/fuudenberugu/20120808/1352325738) とも順番が…

2012年春アニメ感想

とっくに夏も過ぎてそれどころか11月も下旬で秋ももうすぐ終わりともう今さらという感じですが、一応2012年春シーズンのアニメの感想を書いておこうと思います。 少しネタバレがあります。大したネタバレは無いと思いますが(そもそも大した事は書いてないし)…

森高千里さん「ザ・シングルス」発売!

今日2012年8月8日水曜日は、森高千里さんの全シングルA面の曲を初めてレコード会社の枠を越えて集めたCDアルバム「ザ・シングルス」の発売日です。 ファンとしては一応宣伝しておきたいと思います。まあ、こんなブログほとんど見ている人はいないでしょうが。 …

一応、お知らせ。

昨日(2012年7月10日)、引越ししました。プライバシー保護の為(笑)細かい事は明かしませんが、近畿地方の中での移動です。一応、お知らせしておきます。 今後もよろしくお願いします。

NHKの初音ミクさん

この前2012年5月19日土曜日深夜(20日日曜日未明)NHKのBSプレミアム「音楽熱帯夜」で、初音ミクさんらヴォーカロイドによるロサンジェルスでの公演「MIKUNOPOLIS」が放送されました。大変良かったです。 最近の日本の3次元のアイドルが「身近」「親しみやすい」という…

お誕生日おめでとうございます2012

4月11日。森高千里さん、お誕生日おめでとうございます。 森高さんの(多分)公式ホームページへのリンクを貼っておきます。 http://www.moritaka-chisato.com/ 相変らずうっとりするほど綺麗ですね。 [2012年4月14日土曜日追記: 上記の公式ホームページでのメ…

遅まきながら今年もよろしく

新年あけましておめでとうございます(笑)。 うっかりすっかりブログで新年の挨拶をするのを忘れていました。その間にもはや4月。新春がいつの間にか春、新年が新年度になってしまっていました。 こんな更新の滅多にないブログを見ている人がいらっしゃるのか…