森高千里さんお誕生日おめでとうございます2014

 2014年4月11日です。森高千里さん、御誕生日おめでとうございます。生まれてくださってありがとうございます。
( 以下、関係するURLを少なからず貼ったりして長くなっているので畳んでおきます。)




 森高千里さんのオフィシャルサイト。
http://www.moritaka-chisato.com/
 「YouTube」での公式チャンネル。
http://www.youtube.com/user/moritakachannel
 森高さんのスタッフのTwitter
[twitter:@moritakastaff]
 Facebookでの公式ページ。
https://www.facebook.com/chisatomoritaka
 森高さんのファンサイトの大手(だと思う)「森高千里の部屋」。
http://www.moritaka-web.com/






 4月11日は歌手の松浦亜弥さんの歌手としてのメジャーデビュー記念日であるらしいです。又、アイドルで女優の真野恵里菜さんの誕生日でもあるらしいです。(日本語版「ウィキペディア」で確認してみましたが間違っていないようです。)
 御二人とも森高さんの所属事務所のアップフロントグループの後輩ですね。もしかして松浦さんのデビューは森高さんの成功にあやかるためにその誕生日に合わせたのではないでしょうか。真野さんの場合も、勿論真野さんも魅力的ですが、他の候補(ハロプロエッグ)の中にも魅力や才能のある人がいらっしゃったでしょうに(その後デビューした人も何人かいらっしゃるようですし)先に真野さんが選ばれたのは、誕生日が森高さんと一緒だった事も関係あるのじゃないでしょうか。アップフロントグループにとって森高千里さんというのはそれだけ大きい存在なのでしょう。そんな風に妄想したりしています。
 松浦さんがオーディションに合格したのは事務所の社長(当時)の山崎直樹氏と誕生日と血液型が同じだったからという話を田中義剛氏か誰かが書いているのをネットで見かけたような気がします(調べたら日本語版Wikipediaの「山崎直樹」の項目にも載っていました)し、そういう縁起を担ぐ事務所っぽいです(或いはこの事務所に限らず芸能のような当たり外れが大きい仕事をしていると縁起を担ぎたくなるのが自然なのかもしれません)。松浦さんは歌唱力等才能に恵まれた人のように思われます(まあ私は彼女の歌を生では聞いたことがありませんし聞いたとしても所詮私はただの素人ですが)し、外見もなかなか良いですから、それが無くても出てきただろう人だと思いますが。又、真野さんがソロデビューに選ばれるのに森高さんと誕生日が同じである事が有利に働いたのではないかという説を誰かが書いているのを見かけた事があります(というかそれを見たから私もそう考えるようになったんだったかもしれません)。見たのはたしか2chまとめブログでしたから信頼度は低いと考えるべきかもしれませんが。まあそういった材料もあるのでけっこう私としては上記の妄想を信じているのです。